のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2011-04-10から1日間の記事一覧

世紀末オカルト学院

ラスト3話の怒涛の展開に痺れた。おかげで見終わった後の感想は「面白い作品だった!」と大満足。1〜2話が良い感じで、これは面白いかも!と期待してたんだけど、中盤がちょっと間延びしたように感じてました。特に前後編の後編は動きがあって面白んだけど如…

逆境無頼カイジ 破戒録篇

カイジが帰ってきたー!追いつめられてないカイジのダメ人間っぷりが笑える。相変わらずだなぁ。うまく乗せられたカイジが、ビール焼き鳥と「自分へのご褒美」で浪費する時の嬉しそうな顔が最高。そして反省、猛省(ジタバタ)と同じ事を繰り返すのがバカで…

クチュリエ 2011年春夏号

今回一番気になったのは「移動動物園のとびきりかわいいフェルト動物の会」*1でした。ロバにひつじと、フェルトの素朴な質感とパンパンにつめられた綿のむっちり感がたまりません。可愛いなぁ…。あと、相変わらず魅力的なのは大図さんのクロスステッチフレー…

宇宙兄弟 13 小山宙哉

宇宙兄弟(13) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (37件) を見るデニール・ヤング再登場で、ムッタのパイロット訓練開始。アスキャンとしての活動が描…

復活記念!水谷豊版・熱中時代第1シリーズ再放送 最終話

TV

最終話は北野先生が北海道に帰る事が決まってからお別れまで。終業式の日に、事情を説明し一人ずつに通知表を手渡しながら言葉をかける北野先生の姿に感動するところなんだろうけど、さすがに今回の傑作選再放送では学校生活がほとんど描写されなかったので…