のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2011-05-28から1日間の記事一覧

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

めんまちゃんが物を持てたり食事ができたり、じんたんがめんまちゃんに触れたりできるのは意味あるのかなー。たとえ目に見えなくとも、そこまでできるなら例えばぽっぽたちの前でめんまちゃんに何かを持たせたりすればあっという間に存在が証明できると思う…

Mステ ユニコーン

ボーダーTシャツ(ツアーグッズの海賊ボーダーTee)を着て登場。民生とテッシーは頭にバンダナ?装着。 AKBの皆さんもボーダーの衣装だったので、ひな壇は完全にボーダー祭りに。お嬢さんたちに埋もれてユニコーンおじさんたちが見つけられないよ! 「バスガ…

おひさま

TV

タケオ召集、シゲ兄との別れと戦争編がどんどん重くなっていく中、唯一の癒しがフェアリー夏子先生。年齢不詳すぎるが、可愛いから気にしない! タケオの出征は、タケオ自身の朴訥さもあるけれど母ちゃんが心から心配している姿が切ない。夏子先生への手紙の…

オンタマ ユニコーン

月…俺って大人と思う時は? 阿部B「無言でギアを変えている時」 民生「子供の頃に憧れる大人は実は子供っぽいんだよ!」 EBI「しっかり税金を払った時」テッシー「車1台ぶんくらい(の税金)ですか」EBI「車は手放しました…」 火…ラーメンの玉子について 半…

くるり ベストアルバム第2弾発売

今なお大ヒットロングセラー中のベストアルバム「TOWER OF MUSIC LOVER」。 その続編とも言える作品は、2007年以降に発表された映画主題歌、CMタイアップシングル曲他をメンバーセレクトによりコンパイル! さらに未発表曲3曲を含む、全14曲入り!! くるり…