のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2012-05-06から1日間の記事一覧

スーパームーン

5月5日の月です。 月が地球に最も近づく日だそうで、普段の満月よりも14%大きく、30%明るいとの事。 雲に隠れることもなく、いい月でした。

リーガル・ハイ #3

理想に燃える若い新人のほろ苦い失敗談は、ややもすると「力もないのに口ばかり。結局周りに迷惑かけただけ。鬱陶しい。」などのイライラする展開になる事が多いけれど、黛の場合はそれが感じられずとても面白かった。程よいバランスと、無理や無謀を押し付…

梅ちゃん先生

TV

月 梅ちゃんの体温計販売の突然すぎる始まり。速攻でヤクザに絡まれ、コーラに目覚めてコーラ作成…って特にこれといった事は何も起こってないんだけど、梅ちゃんの周りはほのぼのしてるねぇ。初めてコーラを飲んだ梅ちゃんの笑顔良い。大量生産して学生にで…

僕らはみんな死んでいる♪ 5 きら

僕らはみんな死んでいる♪ 5 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る賢一の事情が明らかになり、それに伴いアリエルの気持ちも揺れて、話が結構動い…

おやすみ日本

TV

始まってしばらくしてから見たのですが、最初は又吉さんがいなくて驚いた。仕事の関係で遅れたのかな。今回もゆるーい雰囲気でほどよく眠気を誘ってくれました。初めて「眠いいね!」ボタンで参加したのですが、押すとちゃんと「ネムイイネ!」とあの音が流…