のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

池袋ウエストゲートパーク 士の回(最終回)

あー面白かった!上手くまとめてあるなぁとつくづく思う。
もうひとりのヒカルによる事件の告白→GボーイズとBエンジェルズの結末→タカシ刺される→ヒカル飛び下りと最初から最後までずっとテンション高かった。マコトの「俺が両手をついてから〜」というクライマックスは、なんと言うか熱すぎてちょっと恥ずかしくもあるのだけど、脇を支える謙さんの熱演にも引っ張られてすんごい盛り上がりでした。この迫力で見せられたから、「スープの回」でのクライマックスが「同じなの?いや、むしろパワーダウンしてない?」という感想になってしまったんだろうなぁ。
サル、千秋、アリ、電波くん、和範達にたとえワンカットでも忘れられずに出番があり、そういうのもずっと見てきた側としてはすごく満足だったなー。羽沢組の若頭・氷高なんてカッコよすぎ。いやー、渋いよ。あと、加藤あいはやはり綺麗だなぁと思いました。

キリンFIREのCM

浅野忠信寺島進が「ファイヤー!!」「ゴールドラッシュ!!」とひたすら叫んでいるCMが気になっている。CMの構成が面白いとかではなく、単に浅野・寺島コンビに興味があるだけなのだが。第4弾の今回は吹石一恵が上品にコーヒーを入れている映像から始まるので、ついに「金持ち兄弟」はお払い箱になってしまったのか…とがっかりしていたらオチに登場。2人は健在だった。これどこまで続くのかなー。