のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

4月からのテレビドラマ

1回目はどれも見られればなーと思っております。その中から特に気になるドラマをいくつか。
新番組情報はれいこさんid:pippi)の「4月からの新ドラマ情報」(http://bdfd.net/index.php) を参考にさせていただきました。


【日テレ】

【TBS】

  • 木22「汚れた舌」
    • 脚本・内館牧子ってだけで、すごい事になるんだろうなーというのが分かる。内館作品は昔の(『想い出にかわるまで』『ひらり』『…ひとりでいいの』あたり)しか見た事ないので、久しぶりに挑戦だ。
  • 金22「タイガー&ドラゴン
    • 正月のSPも面白かったし、もちろん見ます!1話ずつ1つの噺が使われるようなので、落語の予習をしながら見るのも楽しいかなと思っている。

【フジ】

  • 月21「エンジン」
    • 1話目は必ず見るだろうなぁ。それで、なんだかんだとツッコミを入れてしまうと思う。堺雅人高島礼子、松下由紀と面白そうな人が出ているので楽しみでもあるのだけど。面白がりながらツッコミを入れているうちは見ると思うけど、自分の感想が文句ばかりになってきたらリタイヤするであろうドラマ。
  • 火21「離婚弁護士2」
    • すごく楽しみにしていたのでもちろん見ます。でも、いつものメンバーにミムラの名前がないのがすごく残念。ミムラは主役クラスになってしまったから、もう出ないのかな…。ミムラ佐々木蔵之介の掛け合いが楽しみだったのに。貴子姐さんの恋愛かぁ、相手はパート1の初回ゲストだった竹野内豊がよかったよー。
  • 木22「恋におちたら〜僕の成功の秘密
    • 楽しみだったのだけど、微妙なテコ入れあったらしい?というのが気になる。草なぎくんのドラマは結構好きです。

【テレ朝】

  • 木21「アタックNO.1
    • 期待度高し!上戸彩のこずえはちゃんと黄色いリボンなんだー。みどりが酒井彩名っていうのもはまり役。うろ覚えだけど、「三位一体攻撃!」とかなかったっけ?ライバル達の記憶があまりない…。



たるみさん(id:doukyoninday)の「2005年4月〜6月期 どれ見る?」(id:doukyoninday:20050315) もかなり参考になりますー!