のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ2 #8

ストーリーに関するネタバレもあります。
いつの間にかラスボスの所まで来ました。ここがおそらく最後のセーブポイントだと思う。リクがかなりカッコよくて参った!前作ではかなり可哀想な扱いだったのに、今回は美味しすぎるよー。もちろん、ソラとカイリの間では蚊帳の外を味わっているだろうけど、まさにソラとの友情に厚くてかなりいいキャラにしてもらってる。ソラがリクの手をとり目をつぶって、「リクが見える…」と言った時には泣きそうになったよ。

  • グミシップ…形状は全く無視!とにかく必要な物だけつけてひたすら連射連射!トワイライトタウンへのルート上のミッション3以外は全てSランククリアできました。最後の一つがクリアできん!ラスボス?がいくら撃ち込んでも壊れないー。
  • オリンポスコロシアム&裏ボス…どこまでレベルを上げれば倒せるんだろう?これクリアしないとシークレットムービー見られないんだよねぇ。まだまだ終わりそうもない。

ラスボスに行く前に、ドライブのレベル上げと素材探しの旅に出ようかな。でも、レベル上げすぎると最後の戦いがあっさり終わってしまい味気なくなっちゃうんだろうなー。だけど最終戦もシークレットムービーも一度で見たいじゃないですか。