のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アンフェア #9

蓮見(濱田マリ)が怖すぎる!美央ちゃん(向井地美音)逃げてーー!!蓮見が佐藤の自宅へ侵入した時も雪平の家に来たときもかなりドッキドキだった。1度目は美央ちゃんが自宅にいると思ってすっかり騙されたし。雪平の家での「美〜〜央ちゃん」という呼びかけも恐ろしかった…。目をギョロギョロさせて、口元が笑っているあの表情は、夢にうなされそうだ。どこで習得したんだというピッキング技術や、ちょっと短すぎるんじゃないの…?と思わずツッコミたくなるミニスカートなど、彼女はいろいろと侮れません。
狙撃犯の候補として、山路(寺島進)、薫ちゃん(加藤雅也)、安本(志賀廣太郎)と上がりました。狙撃したのは安本ではないかなぁ。山路をマークしろと小久保(阿部サダヲ)が言っていた時に立ち聞きしていたようだし、今後は山路に疑いの目が向くように動くのではないかな?と思ったり。
蓮見が死んだ!?と言う展開には驚かされたよ。和夫(香川照之)がいきなり怪しくなっているけれど、広田(伊藤洋三郎)や武田(大河内浩)を殺したとは思えない。アンフェアなやり方に対し殺す事で罰を下すと言うのなら、わざわざ記事にする必要はないと思うし。だけど、蓮見の件だけはどうにもよく分からない。他に誰ができたか?となると怪しい人々は捜査本部で会議中だったんだよね。でも自分の名刺をわざわざ落としていくはずないだろ!と思うのだけど。
久留米(井上順)が再登場するとは意外だ!ということは、ゴーストライターの話や瀬崎の話がもっと深く関わってくるのだろうか。