のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

秘密〜The Revelation〜
死体の顔が切り刻まれていた!猟奇殺人の予感!!と思ったら、実に普通のオチであった。そもそも、息子が顔なんか切り刻まなければ不注意よる火災で片付けられたはずなのに。息子さんがアホ過ぎる。被害者の顔が切られていた事、記憶が途切れる事、顔が見えない事、謎の遺言書、家族・社員誰も被害者を見ていなかった事…など前半の煽りは十分面白いのに、オチが普通というかちょっとあらら?な事が多いのが残念です。


RD 潜脳調査室
犬祭。ダップー可愛い…。人間である限り主従関係が出来てしまうから、僕も犬になる!の主張は凄かった。怖いなー。
車椅子でダッシュするミナモちゃんにビックリしたが、それどころか坂道を利用してさらにスピードアップ!!!な強引さは笑った。ハルさんも「ほら、坂道。チャンスですよ!」でノリノリだったところも。真顔ハルさんの額に葉っぱが張り付いている小ネタが気に入りました。


コードギアス 反逆のルルーシュR2
ルルーシュの落ち込みっぷりが尋常じゃなかった。ギアス無駄遣いで腕立て伏せとか車両貸切とか。危険なお薬使おうとしたりとか。カレンの叱咤や生徒会長たちのフォローで立ち直るルルーシュだけど、スザクやニーナ、ナナリーもいる本来あるべき幸せの映像にはちょっとしんみりした。
カグヤ様が、カレンとCCの手を取って「3人官女ですね!」と懐の広いところを見せていたけど、当然自分は正室、2人は側室くらいに思っているに違いない。


イタズラなKISS
入江くんのお母さんが最高!!卒業式で金ちゃんが琴子と結婚する宣言をした時も、ものスゴイ勢いで反撃していたし、琴子、じん子、理美と一緒になってボタンや写真で一喜一憂したり。今回はお母さんと金ちゃんがものすごいテンポ良く笑わせてくれるのであっという間の30分だった。そして金ちゃんのオリジナルソングの完成度が高すぎる。相棒がいちいち「琴子〜♪」など合いの手を入れるもんだから可笑しくて仕方なかったよ。最後のキスシーンは、あー懐かしい少女漫画だねぇってちょっと照れくさかったけど、原作の「ザマーミロ」を思い出して(主に作画を)久しぶりに入江くんのそのSなところがいいんだよな〜!となった。