のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • 明石家さんちゃんねる 「イケメンパラダイス学園」王子&ゲキチョッパー再び!!王子が登場したとき、不覚にも「あれ?カッコイイかも」と思ってしまった。初登場の時は「えーとイケメン…なのか?(失礼)」な印象だったのに!ヤバイ!怪しげな王子マジックにはまってしまったかも。次々にイケメンさんが登場して、所謂「イケメン俳優(モデル)」としての期待に応えたのはケビンさんとじゅったさんだと思うのだけど、やっぱり輝いて見えたのはゲキチョッパー&王子でした。あと新規参入した「誘惑、魅惑、進藤学!」の人。この人も濃いな〜!後列(ネタポジション)はゲキチョッパー&王子&誘惑〜の御三方の指定席で良いんじゃないでしょうか。というのは私の好みだけれど。ゲキチョッパーはバラエティ慣れしているのでしょうか。受け答えもそつなくて、落ち着いていてものすごい安心感がありました。それに比べてやっぱり固まってない王子…。いや、そこが面白いんですが!この固まってなさが面白いので、このままスリリングな気分を味あわせてくれる王子でいて欲しい気持ちもあるが、固まっていないが故にすべった時が痛々しくて見ていられないような気分にもなりそうだ。まー、芸人さんじゃないんだから仕方ないんだけど、単なる寒いキャラになってしまったらちょっと勿体無いなーとか思ったり。つか、いつの間にか全力で王子を応援する体勢になっている自分が怖い。


  • 魍魎の匣』アニメ化 ギャー!スゴイ!!マッドハウスなら『デスノート』や『MONSTER』でいいもの見せてもらったし、期待できる!と思ったけど、キャラクター原案は…CLAMPさんなのね。ど、どうなのかな。合うのかな。スーパー手足が長くて18頭身くらいある京極堂とか関口とかが活躍するだろうかと気になって一覧表を探したら、そこまで凄くなくて安心した。ただ、皆さん一様に美男美女な感じで、猿とかこけしとか四角い顔の男が見当たらなくてちょっと残念だった。それ故、榎木津の美貌もあまり引き立っていない感じ。いやいや、でも始まる前はキャラクター見て敬遠気味だった『コードギアス』も今とても楽しめているから、原案ごときでゴタゴタ言う事もないよね。ただ、個人的にはキャラクター原案は志水アキ(コミックスの人)か小畑健が良かったよなーなんて。(←結局ゴタゴタ言っている)