のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

妄想姉妹

智恵子抄/高村光太郎
期待していただけにちょっと盛り上げれなかった。智恵子が病んでしまう過程がすっ飛ばされていたのが不満だったんだー。あと「東京には空がない」の使い方も。智恵子が裸像に命を吹き込む場面は美しかった。


白痴/坂口安吾
背徳感がありすぎてドキドキした。高橋さんが妙に艶っぽくて雰囲気があるし。そして相手役が松尾敏伸さんだった!お久しぶりです。


お勢登場/江戸川乱歩
吉瀬さんの回はどれも盤石ですね!姐さんだけでなく、夫の高橋和也さんも抜群だったなー。縁側で座っている姿からすでに死相が漂ってるし、表情がすごく巧みだった。