のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

BOSS #1

もっと「キラキラ!オシャレ!小粋な軽口!」全開テイスト(っていうかそれのみ)かと思っていたけど、事件が起こりメンバーが解決する刑事ドラマになっていたので安心して見られた。まぁ、あの時計のトリックは緩いかな〜と思ったけれども。あと、プライドを潰された犯人が最後に絵里子刑事になんて言うのか楽しみにしていたんだけど、「貧乳!」なのか!ここでこういうセリフを言っちゃうところが、このドラマの方向性なんだろうなぁ。本格的に捜査する刑事モノかと思うと、緩い感じで事件が展開していったりして、不思議なバランスだなぁと思いました。
キャストは見目麗しい人が多くて、天海さんと竹野内さんさんのツーショット、竹野内さんと玉鉄さんのツーショットなんて絵になりすぎて感心してしまいました。『離婚弁護士』の時のように、竹野内さん1話だけのゲストだったりして?と心配したけれど、これは完全にレギュラーのようで安心したよ!天海さんは期待通りの女刑事。この手のキャラはもはや盤石。戸田さんは可愛かったー!メガネ姿も似合ってたし、こういう演技好きです。玉鉄さんは『離婚弁護士』の時を思うと、本当に男前に磨きがかかったなぁ。俳優としても当時とはオーラが違うって感じです。溝端さんは定番の新米ドジッ子キャラなんだけど、どうも服装とか雰囲気とかが『シバトラ』意識しているっぽく見えてまだちょっと馴染めない。
黒鉄矢が好きなので、初回の犯人約にはとても満足です!武田さんはもっと悪役やればいいのにー。