のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙兄弟 4&5 小山宙哉

宇宙兄弟(4) (モーニング KC)

宇宙兄弟(4) (モーニング KC)

宇宙兄弟(5) (モーニング KC)

宇宙兄弟(5) (モーニング KC)

3次試験クライマックス。ムッタのグリーンカードが可笑しくて笑ってしまった。あの指示にどんな意味が!メンバーのストレスにはならないよ、面白すぎて!ムッタの班はどこか安心して見ていられたけど、ケンジの班はピリピリしすぎてキツかった。溝口の協調性のなさが恐ろしすぎる。ムッタの班の新田も、最初は溝口的なキャラなのかと思っていたけど、食料がなくなった時にも「みんなでダイエットしようぜ」と誰かを責めるでもなくあっさりと受け入れているのを見て、この人はちゃんとした男だと思ったよ。
やっさんの最小の宇宙船エピソードにグッときた。「許されたことがうれしかった」が泣かせるよ。