のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ビバリーヒルズ・チワワ

ビバリーヒルズ・チワワ [DVD]

ビバリーヒルズ・チワワ [DVD]

ディズニー映画は吹き替えで見るのが個人的なお約束。今回も主人公のクロエの声が、上品だがビッチで、勇敢で愛らしいチワワをより魅力的に見せていたと思う。可愛かったなー。
高価な服(+帽子、靴、サングラス、アクセサリー)を着たチワワの絵だけで笑えてきます。いやいや可愛いんだけど、…そこまでやる?とニヤニヤしてしまうほど。ストーリーは、セレブチワワが飼い主とはぐれ様々なトラブルに巻き込まれながら成長するお話。これ、人間の物語だったら、先は読めるし単純だしで退屈この上なかっただろうけど、チワワ目線だというだけでこんなにほのぼのした気分になれるとは。次々とトラブルに襲われ休む暇がないほどだし、ひとり残されたクロエがよれよれになってひとりぼっちで彷徨う姿は哀れだし、旅のパートナーデルガドがトラウマを乗り越える場面は燃えるし、楽しい映画だった。犬愛い。
オマケの未公開映像集に、クロエが真実の愛を理解する場面と自分のルーツを知る場面があったのだが、これらはカットしない方が良かったと思う。終盤の展開にもっと説得力が出たんじゃないでしょうか。ディズニー映画の90分縛りがあったからカットせざるをえなかったのかな…。