のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

P.S.アイラヴユー

「亡くなった人からのメッセージ」というものにとても弱くて、見る前は号泣必至…!と思っていたんだけど、そういうのとはちょっと違った作品でした。もちろん所々切ない気持ちになるのは間違いないんだけど、泣かせるというよりは前向きな気持ちにさせる映画だった。予告編が実は一番泣けるかも。中盤まで単調なところもあったが、アイルランド旅行あたりから物語に引き込まれた。アイルランド大自然が美しい!
とにかく、ジェラルド・バトラーがカッコよくて、彼の演じる亡くなった夫が陽気でセクシーで包容力があるナイスガイ。魅力的過ぎてまいりました。一目見てピコーンと来るようなキャラではなく、ジワジワ来る感じ…。遺された妻を立ち直らせるために10通の手紙が送られてくるんだけど、どれもこれも愛に溢れていて、こんな手紙もらったらむしろ絶対に忘れられないだろ!と思わずにはいられなかった。
主人公ホリーの女友達として登場するデニースとシャロンは面白いキャラだった。独身、既婚、未亡人の微妙なバランスも描かれたりして、そこが一番共感できたかも。