のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

DS『ゴーストトリック』発売日決定

逆転裁判』シリーズの巧舟が手がける新作『ゴーストトリック』の発売日が決定したようです。WEB体験版も遊べます。

DS『ゴーストトリック
発売日:2010年6月24日(木)
価格:5,040円
http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/index.html

体験版やってみました!動くとキャラクターが途端に可愛くなりますね。ミステリーというよりもパズルゲームの要素が強い印象。周りにあるモノにとりついて、それを動かしながら現状を変えていく。体験版なので、出来る事が限られていて一本道でクリアできてしまうが、製品版ではいろんなモノにとりついて試行錯誤しながら正解を導き出せると思うとワクワクします。あと時間制限もあるようで、そういうスリルも楽しめそう。多分終盤が近づくにつれ、一手も間違えられないような緊張感が味わえるんじゃないかなー。
デザインはポップで『逆裁』シリーズとは全く違うけれど、演出方法がやっぱり近くてニヤリとしてしまった。

ゴースト トリック

ゴースト トリック