のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ 10 中村光

荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)

表紙のステラがカッコいいぜ!まさにファーザー!ギャグ成分もいろいろ振り切れてて面白いが、シリアスパートが想像以上に重くてビックリした…これ本当!?河川敷の頂点に存在するのはシロさんかもしれない…と考えを改めされられた10巻。もしろん底辺はリクと星です!
以下、ネタバレもあります。




相変わらずテンション高くて吹き出す場面も多々。でもそれ以上に切ない気持ちにもなった。リクとリクパパのエピソードやアマゾネスの海水浴や。あまりにも話が進んでいるので、最終回も近いのか!?と不安になったところで、それをまんまとネタにしているのにも笑った。ビリーがあまりにも男前なので、謎のモグラもそういう生き物がいるんじゃ…と一瞬本気で思ったが、村長と同じだったのね。カッパである、モグラである事にも意味があるのかな。これまでの荒川コミックス史上で最も続きが気になる引きだった。一体どうなるの?そして島崎はどこにいるの?
ビリーとヤスの会話は面白すぎる、そして和む。