のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

三代目明智小五郎 #3

今回はちょっと地味だったかな。犯人が要さんやエンケンさんのようなやりすぎメイクの面白キャラじゃなかったからかしら。整形してるってことで、それが「ぬりかべさん」とってはやりすぎメイクも同じなのかもしれないけど。その代わり刑事さんが全く刑事の仕事をせず大騒ぎ要員でも盛り上げてた!あと小林さんのゾンビも可愛かった。
明智が死んで幽霊になって、事件を解決すると生き返る設定はすんなり受け入れているのに、明智以外の今回の犯人のように「生き返りました」と言われるとえー?何で?と思えてしまう不思議。なので、この女の子はどこから来たのか、どう関わっているのかが気になってしまったよ。
今回の女の子が話せなかった事情や前回のエンケンさんが消えたのには、二十面相が関係してたということなのか。いずれそれらの理由も明らかにされるのを楽しみにしよう。