のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

三代目明智小五郎 #5

今回の小林少女なんかイラッとさせられる!と思っていたが、まさか中の人が違ったとは。口から物出したり、タバコ、髭剃り、オナラと小林少女役の小池さんも頑張ってたな。最初は、ちょっと棒ですよね…?とか思っていたが、ほわほわした柔らかい雰囲気があるし、田辺さんとのリズムも合ってていいコンビだし、だんだんいい感じになってきました。
商店街のビジュアル系アイドルのメイクがテカテカしすぎでスゴイ。2話での明智ラップに続き、今回は一部ミュージカル仕立てであったけど、ビジュアル系商店街アイドルの音痴さに笑った。そして、彼に隠れていたが、明智もかなり酷い音痴だった気がするのだが。
全体的にゆるーいドラマなのでそこまで気にならないが、これまで二十面相にそそのかされて事件を起こした人たちの理由って結構ダークな感じですよね。これがシリアスなドラマだったら後味が悪くなるような。