のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

四畳半神話大系

またしてもトイレに篭城しているから、英会話サークル編をまた見せられているのかと思った!今回は歌織さんを選んだ世界だったけれども、英会話サークルの小津ニュースネタもあったので、英会話サークルとヒーローショーと後ひとつチラシを持っていたサークルの3つ同時に活動しているという状況なのかな。ヒーローショーでの、もちぐまんは可愛かったが、今回の選択にヒーローショーはあまり関係なかった。でも、今後このサークル活動も何か大きく関わってくるのでしょうか。
歌織さんが「私」の家にいる理由も分かってすっきりすっきり。いずれ、羽貫さんと城ヶ崎先輩が一緒に飲んでいた理由も明らかになるのかな。ほんわかサークルの洗脳も怖かったが、今回の歌織さんとの逃避行も違う意味で怖かった。雨風に打たれ、手入れもできずいずれボロボロになってしまうであろう歌織さんを、逃亡に疲れてヨレヨレになった「私」が愛でているのを想像してしまい、思わず『魍魎の匣』で匣を抱えて彼岸に行ってしまった彼を思い出してしまったよ。