のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

密度が濃かった。ジャンケン、鉄骨、Eカードまでやるんだから当然か。想像していたよりもすごく良くできていて面白かった!
やる事が山盛りなせいか、ジャンケンが始まるまでのテンポの早さも良かったです。ここでダラダラとしてたら絶対エスポワール号に乗る前に飽きてたに違いない。3つの勝負はどれもショートバージョンになっていたけれど、それぞれの見せ場はしっかり作っていたので楽しめた。限定ジャンケンはさすがに短すぎた気もするけれど…。そのせいで、信頼したり裏切られたり、自分の甘さを痛感したり、奮い立ったりとそういう心の動きよりも「勝ち負け」に重点が置かれていた風にも見えた。
カイジ役の藤原さんはあんなにカッコイイ顔しているのに、それを感じさせないくらいカイジらしいダメさや情けなさ、熱さを表現していてやっぱりスゴイ役者さんだなぁと思いました。始まってすぐに藤原さんではなく、そこにカイジが存在したもの。泣いて喚いて、目をひん剥いてと全身全霊でカイジでした。熱くなるあまり(?)セリフが聞き取りにくいところも確かにあったけれど、やっぱり魅力的だった。
それに対する利根川役の香川さんも素晴らしい!終盤での演技はまさに怪演だった!やっぱりスゲーな香川さん。
以下、ネタバレもあります。
石田さんの鉄骨でのあの場面も完全に再現されてて嬉しかった。そして石田さん=光石研さんもばっちりはまってた!まさかこんなツッコミ系の映画で泣かされそうになるとは思わなかったです。遠藤が女性になっていて、しかもカイジの勝負に大きく関わってくるのに驚いた。カイジの協力者として5000万円貸すのだが、その変化にちょっと説得力が足りなかったかなーと思う。人柄にほれ込むにはまだ浅い気がしたし、手を貸すにはあまりにもリスクが大きすぎたんじゃないかと。といいつつも、十分に楽しめました!天海さんの怖いお姉さんぶりも様になっていましたし。
原作はEカードまでしか読んでいないのだけど、中盤で描かれた地下での生活を見たら漫画の続きが読みたくなってきた!