のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!

RPG「中辛」でクリアしました。最初は、エンカウントする度に対決してお金貯めてレベルアップして…とか面倒臭いなぁと思っていたが、やってみるとバランスもよく、草原を歩けばエンカウントも少ないし、レベル上げ装備充実をさせればボスで詰まる事もないし…と楽しめました。「7つの島」のストーリーモードはクリアできなかったんだけど、これなら自分のレベルに合わせてどうにでもなるので、クリアするという達成感を味わう事ができて良いです!ボス戦よりもむしろ大変だったのはクエストの方だった。「良」を○個以上や、スコアの場合、より正確にタッチできなければいけないのでクリアするのキツイ。レベルは中辛を選択していたけど、スコアが〜万点以上はどうにもならずに、そのクエストだけ甘口に設定しなおしました。そうそう、この「レベルも設定しなおせる」ってのも良かったです。
「毎日うでだめし」は大名人まで来ましたが、「演奏ゲーム」の鬼レベルは全く歯が立たず。鬼の中でも一番難易度の低いのをギリギリクリアできるかできないか程度の腕前でした。ここからは努力と根性なんでしょうけど、む、無理っぽい…。
「あんごう」ってのが未だに意味が分からないんですが、公式サイトには8月中旬に情報公開とあるのでそれまでお預けなのでしょうか。