のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

うぬぼれ刑事

小雪演じる萩尾さんが可愛くて最高だった!ドキュメンタリー番組「私の10のルール」を見て以来、「…なんか面倒臭そうな人だな」という印象を抱いてどうも彼女に苦手意識を持っていたんだけど、今回の萩尾さんを見て久しぶりに小雪良いなー!と素直に思えた。とにかく、見た目女王様でおバカな萩尾さんがキュート。「うっせえブス!」と捨てゼリフを吐きながらロッカーにキック!もうこの序盤のシーン見ただけで、これは良い小雪とニヤニヤしてしまった。うぬぼれに「バカ」って言われた後、「嬉しい」とはにかむ萩尾さんの破壊力は絶大だった。何ですかあの可愛さは!!
サダメっちが完全に身も心もうぬぼれの人生をトレースしているのに笑った。うぬぼれ5やうぬぼれ父など、笑える要素が楽しいし好きだけど、合間合間に挿入される哀愁も良いなぁ。オレンジ剥きながら泣くサダメっちが萩尾さんが来たと勘違いしてガックリと肩を落とす場面や、松葉杖の冴木刑事がラーメン作るんだけど一人じゃどんぶりに移せなくて困ってる場面はしんみりした。あと、バドミントンの試合!白いスーツならぬ白いスポーツウェアを着たうぬぼれとの試合で、田尻さんが協力したのに燃えた…と同時に、「おっせーんだよ、田尻」「うっせえ、ブス」とやり合う場面が妙に切なかった。二人にしか分からない事ってあるよね。