のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

歸國

  • うーん、面白くないなぁ→ええええーーー!!→さらに超展開!→違った意味で面白くなってきた→もう笑うしかない… というドラマでした。
  • ARATAのキャラは面白かった。任務と孤独に耐え切れず発狂して自殺、延々と検閲した手紙を朗読したかと思うと、意識がはっきりして仲間と会話したり、詫びたり。解放されずにああやってずっと生きていくのかな(すでに亡くなっているんだけど)。
  • 老いた母親と病院任せの息子、看護師の言葉からも言いたいことは十分に分かるけど、身内でもない幼い少女に実行させるのはどうなんだろう。立派な殺人でした。看護師さんから止め方教わっている時点で怖いけど。
  • その後、病院任せの息子に会いに行き怒りのあまり短剣で刺し殺す英霊たけしさん。え?物理的に殺せるのか!でも、これ息子殺す事で何も変わらないよね…たけしさんの気が(ちょっとは)済むかもしれないけど。
  • 八千草おばあちゃんは可愛かった。小栗さんとの会話が良かったです。ここら辺になると霊と普通に会話できるんだ…という驚きもなくなった。
  • 長渕隊長の長ゼリフは聞いてなかった。ここが肝だと分かっていたのだが、まぁいいやという気分になって。
  • 殺したたけしさんと殺された石坂さん(二人とも霊)が再会。たけしさんが説教し、ありがたく拝聴する石坂さん。刺殺された上にマウントポジションでボコられて、嬉しいと喜ぶとはMすぎる。その上、幼女に殺された母親(たけしさんの妹)まで現われ、息子を殺されたのに「ありがとう」はズレてないかなぁ。
  • 小池さんの踊り子シーンは良かった。