のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン1の1

セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1 [DVD]

6月に映画が公開されて以来、レンタルを狙っていたんだけどずーっと貸し出し中でやっとの事でシーズン1の前半を見る事ができたよ。
面白かった!1〜6話まで収録されてて、3話目辺りからキャストも話も乗ってきてたように見えて楽しめた。見るまでの勝手なイメージで、「金も地位もあるセレブ女が、いい服着て、いいもの食って、ついでに毎回いい男も喰って、最後はジャグジーシャンパン飲みながらウィンクで終了。アタシたちサイコー!」みたいなドラマだと思ってました!とんだ勘違い。って、間違ってないところもあるけれど、4人の女たちは痛い目にあったり、そもそも痛い発言満載だったりと、もがきながら人生を謳歌していて面白い。会話のテンポも早くてモッサリした感じがなかった。1話が20分くらいなので、サラッと見られるのもいい。
映画の宣伝やポスターで見るサラ・ジェシカ・パーカーが貫禄ありすぎて、実際に見始めたら、え?こんなにカワイコちゃん(風)キャラ演じてるの?と笑ってしまったが、だんだん本当に可愛く見えてくるから驚きです。トイレに入って紙がないという踏んだり蹴ったりのオチには笑ったが、バスに貼られた自分のポスターに酷いラクガキがされていたのを見た時は、キャリーが本当に可哀想に思えたよ。
頭の中は恋とセックスばかりで、会話もかなりあけすけ(特にサマンサ姉さん)だけど、あまりにもオープンで堂々としているものだからむしろ下品さは感じられなかった。続きが早くみたい。しばらくまたレンタル待ちです。