のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ジャイアントキリング

26話で終了してしまいましたが、もっと続けれくれないかなー!と本気で願っています。毎回毎回面白かった。選手が動き、試合が展開するというオーソドックスなスポーツモノとしてだけでなく、曲者ぞろいの監督たちが繰り広げる駆け引きと頭脳戦も楽しんだ。当然ながら最初は誰が誰やらさっぱり分からなかったんだけど(タッツミーと村越と椿しか見分けられなかった)、話が進むにつれてそれぞれのキャラにスポットがあたり、選手一人ひとりの個性が爆発してどんどん面白くなってきた。やはり一番のお気に入りはジーノです。夏木に対する蔑んだような表情とか、試合に飽きて自ら選手交代を希望とか、「吉田」呼ばわりを本気で嫌がるとか面白いキャラでした。面白キャラだけでなく、天才肌でキレッキレのプレイを見せるプレイヤーとしてのジーノも当然カッコいいぜ!あとは、村越&ドリさんの大人コンビも好きだ。
アニメは大阪ガンナーズ戦を終えたところだけど、これって原作だと何巻くらいなのかな。ストックがないからキリのいいところで終了したんじゃないかと思うんだけど、原作が進んだら絶対に2期目やって欲しい!