のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

医龍3 #2

黒木VSチーム朝田を強調するためにか、「黒木先生のカテーテル治療は万能!カテーテルがあれば外科手術は一切いりませんよ」と極端すぎるのにモヤモヤ。両方上手く使えば良いじゃないのさー。龍太郎先生の年俸って一流プロ野球選手並みなのかしら…。あと、病院内の権力闘争に患者を巻き込む悪どさにもモヤモヤ。黒いチューの野口先生は仕方ないとしても、黒木先生まで同じような事やってるのはさすがに印象悪いですよ!
そんな感じでモヤモヤしつつも、所々で差し込まれる爆笑ポイントのおかげでつい笑ってしまう。龍太郎先生のイメトレに対抗して、黒木先生までトレーニング始めてました!黒木先生パートで流れる、僧侶の合唱みたいなBGMも笑えるし、野口先生の「いっつ しょーーたーーーいむ!!!!」はお馬鹿だし、武闘家の練習着みたいな黒いオペ着、そして隙のないフォーメーションで登場したチーム黒木には爆笑。前回のアロワナ様到着といい、明真の大階段は必ず何か起こるのね!
ところで、加藤先生の所に面会に来た、いかにもアメリカ帰りの若手カリスマ外科医みたいな女の子は何者でしょう。研修医といい、この女性といい、新キャラ続々投入しているけど、元々キャラが濃い人多いし、なにより黒木先生が強烈なのですでにお腹いっぱい気味。
黒木先生の銀髪、あれは個人の趣味であの色にしてたと思ってたけど、かつて何かショックな出来事があったせいで総白髪化したって事なのかな。心臓病の妻を手術ミスで亡くしたとかそんな感じで。
しかし、今回は龍太郎先生のオペもなく、「カテーテルの勝利」というカタルシスのない我慢の回だったので、次回は気持ちよく「龍太郎先生きたーーーー!」と言わせて欲しいなぁ。