のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

海月姫

新キャラの稲荷さんが面白くていいな!ああいう、甘えるために、楽するために女を武器にしているのではなく、自分をやるべき事をやるために女を武器にしているキャラって見てて気持ちいい。そして迷いがないのが良いね!
月海ちゃんも可愛くて好きなんだけど、私のようなやさぐれ者には、月海ちゃんのネガティブさを見てると「でも、結局はメガネはずせばシンデレラになれるんでしょう?そして周りには彼女を見初めてくれる王子様が2人(蔵之介と修兄さん)もいるんでしょう?」とか頭のどこかで考えてました。月海ちゃんはまややさんやばんばさんとは違うんじゃないかな…贅沢なんじゃないかなとまで。が、そんな私の腐った考えを一喝したのが、まややさんの大変身と蔵之介の説教だった。そうだよね、蔵之介の言うとおりだよね。やる事やらないで逃げ回っているだけじゃダメなんだよなと尼〜ずと共に、自分も怒られた気持ちになって目が覚めました…。