のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

クリミナル・マインド FBI行動分析課 シーズン1

FBI行動分析課のメンバーが凶悪犯をプロファイリングし事件解決に奔走する物語。
面白かった!舞台がFBIだと、ものすごい腕前のハッカーがいたり、何かあればすぐに銃を構えて乗り込むの血気盛んな行動も素直に納得できて楽しめるのが良いなぁ。あと、メンバーはそれぞれかなり有能なんだけど、問答無用で銃を突きつけて「FBIだ!」と跪かせる割に、時々実は相手が真犯人じゃなくて「くそっ!コイツじゃない!!」となる所も面白い。あれだけ派手にやって冤罪とか…!
メンバーはみんな好きだけど、成長や変化が見られるという意味でリード博士が一番好きかな。あとガルシアの軽口と手際の良さが最高!