のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

医龍3 #7

龍太郎先生が精神的支柱すぎてすごい。前回に引き続き、今回も回復待ちのため医療行為に携わらなかったけれども、加藤ちゃんの背中を押し手術の成功に導いたのはやはり龍太郎先生の功績でしょうか。で、龍太郎先生が必死で歩く練習をしていたのは何のリハビリなのでしょうか?骨折ならばギプスをしてるだろうし、無理して歩く練習しても逆効果な気がするんですが。髪を振り乱して転んでも転んでも立ち上がろうとする姿なんて、確かに普段見せないレアショットではありましたが、あの怪我が良く分からなかった。まさか麻痺?と心配になったが、そんな状況なら3週間後に手術だ!なんて言ってる場合じゃないし…と思ったら、大事な商売道具である手に麻痺ですか!?記憶喪失は少年の涙でめでたく戻ったけれど、今度はどうやって回復するのだろう。あの痺れが脳の機能など身体的な疾患から来ているのか、それともメンタルの問題なのかでかなり違う気もする。メンタルの問題で、「龍太郎先生しかいないんです!」な緊急事態にキュピーン!と麻痺が克服されるのかなぁ。今回、手術の見せ場はなかったけど、徹少年を前にして記憶が戻った時の顔と「俺が助ける」はめちゃくちゃカッコよかった!あと子役の今井くんの演技が素晴らしすぎた!!
龍太郎先生の転落事故、新生児手術と2話連続で黒木先生が全く話しに関わらなかったけど、黒木先生エピソードがない方がスッキリしてて面白く感じてしまう。黒木先生は嫌いじゃないんだけどなー。
アロワナ生存確認。良かった良かった。そして何故野口先生はロシアにいるんだ。中国に飛ばされたんじゃないのか。