のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 その6

3章カオスルート、ボード砦でセリエが加入した所まで。あとはフィダック城攻略で3章は終わるけど、その前にフランパ大森林を探索をしました。シナリオマップの敵が常に自分たちの2〜3レベル上になってしまい、さすがにフィダック城に突っ込む前に少しあげておこうかと思いまして。
ハボリム先生ははソードマスター、ギルダスとミルディンはホワイトナイト、セリエは迷ったが誰も付いていない職のドラグーンになってみました。
ハボリム先生救出マップは、3度目にやっと成功。相手に突っ込んでいったかと思ったら、移動停止の上に石化されて、回復役が到着する前に力尽きてしまうのを2度繰り返してました。3度目は、ハボリムが突っ込む前に移動停止状態になったので良かった。運も大きいですよね、このゲーム。