のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

霊能力者 小田霧響子の嘘 #7&8

7話
不覚にもラストのオタ芸で感動してしまった…!バカバカしく、トリックもツッコミどころ満載なのに、それがいい魅力になって今回も面白かった。シュークリームの食べ比べが『ガキ使』まんまで笑ったよ。
アイドルのトダショーが小池里奈ちゃんだった!可愛かったー!歌も踊りもビミョーなのがまた良かったわ。「スケールの大きな恋〜♪」と変な歌が頭の中でグルグル回ってます。アイドルをめぐって仲間同士で殺人?といつもと違って殺伐とした展開かとちょっとビックリしたが、終わってみれば今回もまたじんわり温かい気持ちになるお話だった。オダキョーに協力を断られた谷口刑事が、ちょっと黒い顔つきになっていたんだけど、まだ何か裏でもあるのだろうか。気のせいかな?
ゲストが里奈ちゃんの他に、塚地さんと黄川田さんに神保さんと豪華だった。神保さんがすごい芝居がかった動きでお亡くなりになってたようだけど、あれきっと再登場あるよね?あれだけなんて勿体無い。あと、ゲストの黄川田さんも最高だった!この界隈(コメディからシリアス、狂人もいけるよ!)は、細田さんと黄川田がツートップな気がします。


8話
4時間ドラマ「家事手伝い刑事42」がツボだった。どんなドラマなのさ!社長フェスの3点倒立にも一体何の意味があるんだよ!とそのくだらなさに笑ったのに、それがラストの盛り上がりに繋がるとは。
「ナンバー9」事件に向けてか谷口はほとんど出番なし。見せ場はパスワード解析くらいだったなぁ。しかし、その代わり黒服さんたちがちょろっと個性を見せ、オダキョーが破壊力抜群の可愛さでハートを撃ち抜いてくれましたし、見所はたくさんあった。特に、お歳暮商品を検証する時の、まるでCMのようなキメが素敵でした。敬礼!も良かったな〜。本当にオダキョーの石原さとみちゃんは可愛い!
次回最終回だけど予告があまりにもいつも通りな感じだったので、「ナンバー9」の事件は本当に解決するの心配になったよ。