のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ 実写化キャスト第3弾

オウムのマスクを被ったビリー役に平沼紀久、その恋人のジャクリーン役には有坂来瞳が決定。原作の大ファンだったという平沼は「仮面を被る魅力が分かった気がします」と、撮影に臨んだ感想を述べた。このほかシロ役を手塚とおる、ステラ役を徳永えりラストサムライ役を駿河太郎、鉄人兄弟の鉄雄(兄)役を末岡拓人、鉄郎(弟)役を益子雷翔が演じる。
http://natalie.mu/comic/news/49489

ビリーが見事にビリーで嬉しくなった!兄貴ィ!!どこからどう見てもタイハクオウムです!シロさん=手塚とおるというのも頷ける。一見普通のおじさんなんだけど、その笑顔の下には他の誰よりも強いこだわりが隠れてる雰囲気が出てますよ。ジャクリーンもラストサムライもいい感じだ
キャストの見た目が想像以上に『荒川』の雰囲気出ているので、ここに来て急に期待値が高くなってまいりました。でもなー、ステラがね。7歳の女の子がマッチョに巨大化などそもそも実写不可能なキャラクターなので、変えざるを得なかったのかもしれないけど、服装は何でこれ?イメージを完全に変えて原作とは全く違うステラを生み出すって事なのかな。


後は星と村長ね。「ビッグネーム連れてきたはいいがその人に合わせて改変する可能性があるくらいだったら、このまま派手さは無くとも原作を大事にしながら作って欲しい」と思っています。こちらの勝手な杞憂ですが。リクパパ、高井、島崎は出番があるのかな。しつこいようだが、高井には志賀廣太郎を強く希望します!