のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

僕らの音楽 真心ブラザーズ+奥田民生

  • 真心ブラザーズ奥田民生トークの相手はPUFFY。慣れ親しんだ間柄のせいか、民生はものすごくリラックスしてました。気の置けない間柄なんでしょうね。
  • ソロ活動は寂しい?らしく、イベントなどではウロウロしている民生。部屋にこもって「一人の世界を作る人」と思われたら困るから。
  • 二人組はどっちか派に分かれてしまうそうです。サンボは最初YO-KING派だったらしいが、最近はすっかり桜井派に。ほとほと愛想が尽きたらしい。
  • 「物販に印税は発生しないのか」とお金に厳しいYO-KINGユニコーンではテッシーが一番お金にうるさい。
  • 民生「奢るのは恥ずかしいが、奢られるのは全く恥ずかしくない」
  • 真心のリーダーは桜井さん。真心民生の3人でもリーダーは桜井さん。
  • 1曲目は「A面で恋をして」(ナイアガラトライアングル)のカバー。このカバーをした映像を大瀧さんご本人に見てもらったところ、サイン入りのボードと「感謝。感謝。感謝。」のメッセージが届けられたそうです。真心民生3人のハーモニーが気持ちいい。
  • 桜井さんの事を「P」と呼ぶPUFFY。PとはプロデューサーのP。長い付き合いのはずなのに、PUFFYは桜井さんの事を良く知らないというのに笑ってしまった。YO-KINGが大学サークルの先輩で桜井さんは1つ下の後輩というのも知らなかったらしい。もう少し知ってあげて〜!
  • 桜井さんはYO-KINGと二人きりにになると気まずいそうだが、当のYO-KINGは「全く気まずくない、かなり見下してますから!」。
  • 真心ライブネタの鉄板は、話題がなくなると桜井さんをいじるという流れ。ライブで嘘つくと盛り上がる。
  • 2曲目は「My Back Pages」。歌ってる民生かっこいいぜーぐおおおお!!!となるけれど、YO-KINGの歌も良くてまいる、そして桜井さんの笑顔に癒される。
  • 民生曰く、桜井さんはモテそう。地元(横浜)を愛する桜井さん。
  • この3人でライブやればいいのに…と思わずにはいられません。真心のライブにも行きたい!!