のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『宇宙兄弟』14巻限定版 ロケットのパーツを封入

この限定版はJAXA講談社の共同企画によるもの。実際に宇宙を旅したH-?Bロケットの、フェアリングと呼ばれるパーツの断片が付属する。また、JAXA宇宙教育センターによる証明書も付く。
さらに限定版にはH-?Bロケットフィギュアと小冊子「JAXA×宇宙兄弟 ロケットガイドブック」も同梱される。小冊子に掲載されるのはフェアリングの解説や、子供に向けた宇宙関連イベントの情報。子供たちに、宇宙やロケットを学んでほしいという思いが込められているとのことだ。
http://natalie.mu/comic/news/50861

これは絶対欲しい!!!宇宙へ行ったロケットのパーツなんて、この先絶対手に入れる機会なんてないはずだ。欲しい!…が気になるのはお値段。パーツ+フィギュア付となるとそれなりに高いんじゃないかと…。