のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ピースボート #3

細田さんの発狂演技には一切の隙がないですね!今回もやり切ってくれました。でも、小宮を早々に下船させちゃって今後の盛り上がり(発狂的な意味で)は大丈夫だろうかと心配にもなったり。それで、あの「大海原に放り出される」っていう罰ゲームは本当なのかな。あまりにも緊張感も現実味もないのものだから、あれが本当なんだかどうなんだか分からない。そもそも、海上ってのが嘘で全部終わって船を出てみれば、ただの倉庫でしたってオチだと思ってはいるんですが。小宮含め、今後下船したと思われた人たちも別室に隔離されていて、最後に合流とかじゃないのかなぁ。が、あの緊張感のなさが、演出のダメさなのか「実は海上じゃないから」なのかの判別がつかない。
ところで、あの黒マントで刃物を持った男は何でしょう。あそこまでコスプレ的な格好をされてしまうと、脇谷兄と主催者がグルであの刺殺事件そのものが7人を集めるためのエサにも見えるんだけど、兄は葬儀も終わってるし本当に亡くなっているんだよねぇ。