のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 十一

このドラマ始まったばかりの頃、低予算を強調した作品で一体魔王の城どうすんだ?と思ったものですが、この展開なら全く違和感がないな!チープな城セットを見せられるよりよっぽど魔王の城下町だったよ、大都会東京は。東京の快適で楽しい生活に流されて本来の目的を忘れる勇者様ご一行。一番笑ったのはダンジョーさんのリアル島耕作化だった。だって本物だもの!ダンジョーさんを説得するために訪れたヨシヒコがキャバ嬢に向かって「大人なんだから一人でいけるだろう!」と真顔で説教するのに吹いた。うん、言葉通りの意味で考えればそう思うよね!ダンジョーさんが再び戦士服に戻った時、もみあげがないのがとても寂しかったが気合で復活。やっぱりコレがないとな。あと、ムラサキに向かって「それはそれ!これはこれ!」と全力で断言するヨシヒコも可笑しかったなー。
そういえば仏がかつてないほど役に立つアドバイスをしに現れてた!さすが仏。多分、これまでは全部別撮りだったと思うから、今回が初めての共演だったのかな。もしや最初で最後の共演シーンか…。ヨシヒコが都会の生活に飲み込まれて、バイトとコンビニと家の往復生活になってるのはちょっと切なかった。笑えるけれど、こう結構シビアというか…。
ムラサキがヨシヒコにかけた何だか分からない呪文は、ラスボス戦で威力を発揮するのかな。最終回予告がこれまでになく普通のRPGドラマになっててビックリだ。どれほどのハッタリなのか早く知りたいよ!