のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ニンテンドー3DS

買ったぜ!色はアクアブルーだぜ!フレアレッドも良かったけれど、赤は自分というより友達の色…というイメージが勝手にあって結局こちらの色にしました。DSもガリガリくんカラーだったし、3DSも青で揃えたということで。
3DSソフトはまだ買ってなくて、ニンテンドーeショップから「引ク押ス」というパズルゲームをダウンロードしました。まさに押すと引く二つの動作だけでパズルを解くというシンプルさが良いです。ちょこっと遊べるのが嬉しい。あと、「シアトリズムファイナルファンタジー」の体験版。「究極」の譜面はとてもクリアできそうにありません。あれ?そういえば「ゼルダの伝説4つの剣」も無料でダウロードできるんだっけ?とにかく最初から入っているソフトがいくつかあるし、これだけでもしばらく楽しめそう。
今のところ一番面白い、そして一番もの珍しいのは「すれちがいMii広場」。自分でMiiを作ってすれ違い通信ができるんだけど、買って2日間こんな田舎でもポツポツとすれ違えてます。新たなお客さんが到着すると嬉しくなりますね!初めてDS「どうぶつの森」でメッセージボトルを受け取った時の感動を思い出したよ…。懐かしいなぁ「どうぶつの森」。
3DSソフトの本格デビューは2月16日発売の「極限脱出 善人シボウデス」になりそうです。

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

極限脱出ADV 善人シボウデス - 3DS

極限脱出ADV 善人シボウデス - 3DS