のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

HUNTER×HUNTER総集編  Treasure 1 富樫義博

単行本1〜5巻のハンター試験編が収録されています。今更ですが、初・富樫作品。面白かった!現在放送中のアニメが面白かったので、では原作も…と手に取ったのだけど、面白くてアニメ作品を追い越しても止められず、そのまま総集編2も買ってしまった。アニメの進展待ってられないので、このまま総集編を追っていきたいと思います。
序盤は、素直で元気な主人公のゴンよりも、謎のあるキルア、複雑な事情を抱えるクラピカ、ある意味トラブルメーカーのレオリオの方が目立っていたけど、無人島での狩り試験や最終試験のトーナメント戦では存在感を発揮してゴンの活躍に引き込まれた。受験者の一人がキルアの兄だったのには驚いた。頭に刺さってるのはピンだったのか。キノコが生えてる人なのかとばかり思ってたよ!