のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ステップファザー・ステップ

百戦錬磨の詐欺師が手帳を落とすとか、乗り込んできた男がわざわざ2階に立てこもるとか、いろいろ強引な感じはあったけど、ナオメイン回だったので楽しめた!ナオ好きだー。でも、もともと詐欺で金を巻き上げたのはナオだし、男も狂気の粘着男ではあったが、復讐のためではなくナオを手放したくての行動だったからあの男も哀れというか。岡田さんがいい演技するから、ちょっと同情してしまったじゃないですか。
双子のお誕生日会をバラしてしまったナオも子供っぽいけど、その後先生に対して「祝うなら自分の子供祝ってやれよ!」とか「家族ごっことか気持ち悪いんだよ!」と突きつけたのはなかなかに共感できた。うん、それずっと思ってた…。先生は家族に入らなくていいんだよー、パパと双子がいれば。先生は入って来すぎなんだよー。
男の立てこもりで緊迫してきたかと思ったら、脇坂夫婦が転がり込んできてのドタバタ劇には笑ってしまった。いっけいさんと須藤さんさすがだなぁ。ただ、立てこもってる側は超シリアスなだけに、脇坂夫婦とのギャップが激しすぎて、笑っていいのか重い空気をぶち壊しているのか、ちょっと微妙な雰囲気でもあったような気がする。あと、双子がメールで状況を伝えてくるたびに、「まずい…」とか言いながら案外冷静で、特に対応をしようとしないパパに笑ってしまった。パパ、もっと慌てようぜ!