のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タイムスクープハンタースペシャル 戦国SOSカラス天狗を追え!

今更ですが、昨年末に放送されたスペシャルの感想です。今日からシーズン4が放送開始になるので!
シーズン3の最終話が、沢嶋毒矢に倒れる!な衝撃のバッドエンディングだったのでどう繋がるのかと思ったら、古橋ミナミが巫女に扮して救出に来たー!時計を盗まれた事に気づいて「ちょっと!また!?」みたいなオーラを出したミナミさん、動揺する沢嶋よりもよっぽど落ち着いるように見えて二人の力関係を見た気がしました。巫女の衣装を残していったけど、さすがにこれは何の役にも立たないんじゃ…と思ったのに本当に沢嶋が着てて笑った。しかも中途半端に…それ変装になっているのだろうか。沢嶋の最新モードは獅子舞巫女。ちょっと!外からの映像もっと見せてくれてもいいじゃないか!愉快すぎるだろ。まさかの獅子舞の口からの撮影にも笑った。視野が狭すぎて何も出来そうにない。
話の方は、下衆な戦国武将にカラス天狗という魔物の威を借りた連続強盗殺人犯、そして巫女姉妹の復讐譚と重めでした。おかげで、死人もわんさか、モザイク死体に流血沙汰、火縄銃で頭を打ちぬかれる男もありと暗黒のタイムスクープハンターでした。
さあ、今晩からシーズン4がスタートですよ!楽しみだなぁ。