のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カエルの王女さま

番宣VTR見た時はほとんどスルーでもいいかな状態だったんだけど、ドラマに歌の要素が入るとどんな感じになるのかなーと気になったので視聴してみました。とっても分かりやすい状況&展開だったので、最終回に町中をも巻き込んだシャンソンズ公演は大成功し、音楽堂の取り壊しは撤回、澪さんは再びブロードウェイ挑戦するために旅立っていくんですよね…と驚きの超展開とは無縁の安定した天海さんドラマが見られそうです。とはいえ、番宣VTRよりもよっぽど面白いドラマに思えました。場面場面に歌が流れるの楽しいな!(上手い下手は別として…)特に、終盤の「あの鐘を鳴らすのはあなた」をソロで熱唱する天海さんはカッコよかった!元トップスターさんとは知っていても、実際に歌っているのを見たことがなかったので、あーやっぱり他の方とは違うなぁ…と本物を感じました。
他にも、随分迫力のある人が混ざってるな!と思ったら福原美穂さんでした!そら迫力もあるよね。あ、片瀬姐さんは入団面接から飛ばしてて面白かったなー!わー歌えるんだ!と思ったことよりも、やはり面白ポーズと脚線美に釘付けでした。どう見ても歌に興味のなさそうな雰囲気なのに参加していたから、最初は市長(一徳さん)のスパイとしてシャンソンズに潜入し内部崩壊を起こさせるトラブルメーカー担当なのかと思ってたけど、泣きながらのカラオケとか婿養子(小泉さん)への視線とか見てたら、妻の忠子さんに張り合うために参加って事なのでしょうか…?そう考えると面接での無駄なセクシーアピールがさらに笑えてきます。あと、たった一人の男性メンバーには驚かされた!?ちょっといくらなんでも可愛すぎじゃ…!面接に現れた時には、最初瀬戸康史さんかと思ったけど、さらに甘いお顔だちをなさっててびっくりしたよ。大根の値段が気になる子沢山ママ(大島さん)はさすがにしつこいのでもう少し穏やかになると嬉しいなぁ。