のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

たぶらかし〜代行女優業・マキ〜

1話
冒頭の谷村美月ちゃんのおっぱいに度肝を抜かれた!!!えー!あんなにおっぱいの大きな人だったのか〜!…というか、そんなに見せちゃって大丈夫なんですか…?と本気でハラハラしてしまった。
ゲストが忍成さんで、安心の悪役演技でした。もうこの手のキャラには欠かせないですよね!こうなると、たまには全米が泣くような超善良な好青年も見てみたい気がします。
憑依型のマキが亡くなった画家になりきることによって、見えなかった感情が露わになる展開は面白かった。でも、これって相手が死人だから効果的だったけど、架空の人物や演じる人物が健在な場合どうなるのかな。この能力(?)がどう生かされるのか気になるな。
映像の中に残るゆりえさんが強烈だった。キャンバスに向かう表情とか、あの「ヒロトさん」と語るときの目つきとかすごく吸引力があったなー。


2話
社長の身代わりは、「代行女優」ってほど女優してないし、演技力じゃなくて機転だけが求められてるよねーと思ったが、最後に社長ナナを演じてたのでこれはこれでいいのか。テレビ番組で顔出ししちゃったら、今後の仕事やりづらいよねぇ。ナナの会社じゃなくて、マキの女優業の方。
43歳女社長の三浦さんが、自分はおばさんだとか若さが羨ましいとか散々愚痴っていたが、三浦理恵子に言われても説得力ないスよ!だって可愛いじゃないですかー。多分、もう少し地味な感じで演じてたら、最後切なくてちょっとホロリとくる風味になったような気もする。
せっかく出演している山本さんと段田さんが話しにほとんど絡まないのが勿体ないね。あと事務員?の女性が異様にセクシーで気になります。おっぱい見せてるマキよりむしろエロいですね。