のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

相棒 劇場版2 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

「かんぼうちょおおおおおーーー!!!」の原因がああいう事だったのに驚いた。なるほどねー。その直前の右京さんとの対話や「神輿は軽いほうがいい」など、右京さんと対比させる事でお互いがより輝きが増し魅力的に見えた小野田官房長だけにやっぱり勿体ないですね…。
ミッチーは冒頭から見せ場も多かった!剣道着&シャワーのサービスシーンだけでなく、立てこもり犯から人質女性を華麗に救出する様や、熱くなって大河内さんの車の前に立ちはだかったり、死体見てよろけたりと、活躍も多かったです。にしても、大河内さんがいろいろと不憫でならなかったわ…。唯一のお友達神戸にあれだけ言われたら凹むだろうて。
一徳さん、神保さんに加え、品川徹、國村準、小木茂光とおじさん〜おじいちゃんパラダイスでした。國村さんの悪顔迫力あるなー。迫力もあるが、クルーザーで遊ぶ姿は軽薄さも見せて、本当に「喰えない奴」ってのがビシビシ伝わってきて良かった。あと、立てこもり犯の小澤さんもああいう狂気と悲哀に満ちたキャラが上手いので、もっと見ていたかったと思うほど。
右京さんのロープアクションには驚いた。ロープアクションそのものというより、「人の命の重さ」を第一に考える右京さんが、あんな相手を挑発するような方法でカッコよく下りて行ったのにビックリだよ!結果として人質は無事だったけど、見せしめで人質殺されてたらどうするんだ。電気を煌々とつけたまま、カーテンもせずに顔を窓側に晒していた犯人なら、隣のビルなどから超望遠レンズで撮影可能だったんじゃないかという気もする。まぁ、突飛すぎて、それはそれで面白かったけど。
放送の最後に、『相棒10』のクランクアップシーンが流れていました。ミッチーお疲れ様でした!もう神戸を見られない(多分しばらくは)と思うとやっぱり寂しいね。