のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

未解決事件 File.2 オウム真理教

ドラマパートでハギーが出るので!で見始めたが、ドキュメンタリーパートも十分見ごたえあった。というか、ドラマパート後半しか録画してなかった!2部3部は予約していたんだけど、1部は録画し忘れてた事に2部終わってから気がついた!どうりでエンディングのスタッフロールに半海さんやほうかさんなどの名前があったのに見かけなかったわけだよ。再放送が今週末(金曜深夜と土曜深夜)にあるようなので、1部をこれで見ることにします。再放送してくれてありがとうございます。
当時の映像は見覚えのあるものが多かった。でもあの時は、事件が起こったその時の「何が起こっているのか分からない、これがどんな意味を持つのか分からない」という断片的な、瞬間瞬間の情報だったので唖然としながら見ていただけだったけれど、こうして時間が経ち「あの時何があったのか」が分かった今改めて見ると事件発生当時とはまた違った恐怖を感じました。