のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

未来日記-ANOTHER:WORLD- #10

声が内田有紀に似てるなーって思ったら、本当に内田さんだった!しかもボクっ娘!このキャラは誰のプログラムなんだよ!「円柱に絡みながらのボクっ娘な長セリフをしゃべる綺麗なお姉さん」はかなりシュールな絵でしたが、内田さんが出てきた途端に豪華な気分になりました。やっぱりそれだけの雰囲気はあった。でも、まさか神宮寺がデウス本体じゃないよね?「デウスの使い」で最初に登場してたくらいだから、さらに真の黒幕みたいなのがいるんだよね…?序盤のサバイバルゲームの頃からデウスの正体は!?とやってきたのに、この終盤に登場した新キャラがデウスでしたーってなると、さすがになんでもありすぎっていうか。いや、もともと何でもありなドラマだとは分かっているんですが。
再び類にスポットライトが当たるようで楽しみ。類があっくんを疑うよう仕向けるのに、神宮寺が随分手の込んだやり方をしてたのは不思議だったな。春奈にスマホを渡す→類の手に→類の未来日記開始→あっくんに不審の念?→謎の球体で洗脳状態に!!って何段階の手順を踏んでいるのかと。類が実態のないキャラ=デウスが管理する世界のNPCならば、オリンピア由乃を消し去ったように簡単にプログラム変更なんて出来そうなものなのに。もしかして、類はデウスが作ったキャラじゃないとか?なんだか怪しい雰囲気を醸し出してたあっくんのお父さんが作り出したキャラだったりするのかな。だからデウスが簡単に自由にはできなかったとか?
オリジナル由乃VSオリンピア由乃は、敗北したオリンピア由乃がお人よし過ぎて不憫だったわ。勝手にやって来たオリジナル由乃に監禁されたり、いかにあっくんと私が素敵な時間を過ごしてきたかを自慢されたりしたんだから、もっとキレてもいいと思うの…。でも、あっくんが来た途端、オリジナル由乃のふりして「たすけてあっくん!」コントを始めたのは笑ったけど。あれはあっくんを奪って、由乃としてのゆるぎないポジションを確保してオリジナルを追い出そうとした苦肉の策だったという事か。あっくんにどちらがオリジナル由乃かを選ばせるんだったら、もう少しオリンピア由乃とあっくんが接触していたり、二人の由乃がやりあう場面がこれまでに描かれてればもっと盛り上がったんじゃないかなーという気がしました。あれ?そういえば結局サバイバルゲームの最後にオリンピア由乃があっくんを刺したのは何でだったのかな?