のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

7SEEDS 22 田村由美

7SEEDS 22 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 22 (フラワーコミックスアルファ)

花と藤子ちゃん+ちささんが合流。怒涛の「花は正しい、花は美しい」攻撃が来たらキツイな〜と思って身構えていたのですが、3人という少人数パーティーでこじんまりしていた事と、対立によって起こる花は絶対的正義!というような描写もなかった事、サバイバルシーンが多かった事、あと男がいなかった事(モテモテ花ちゃんにならない)などのおかげか、否定的な気分にもならず楽しく読めた。突如襲ってきたワニを、花がロープ一本で瞬時に押さえつけたのには笑ってしまったが。そこまで出来たらもう怖いものないだろ。
以下、内容にも触れています。



安吾と涼が夏Bメンバーに受け入れらるようになると、今度は花にした仕打ちの償いをどうするつもりなのかがとても気になっていた。安吾たちにも居場所ができたのに、でも花はきっと許さないよね、そうなるとまた諍いが起こるのかなぁ…なんて心配していたのだけど、夏Aについて語る花の表情や言葉が案外穏やかでびっくりした。強姦未遂、殺人未遂の割に憎しみを感じないというか。安吾に恨みはあるけれど、夏Aとは別ってことなのだろか。今後、安吾涼と合流しても、何となくあっさりと上手くいってしまいそうな気もしてきたけどどうなるんだろうね。
鷹さんとあゆのコンビがとても楽しそうだった!