のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

主に泣いてます

つねちゃん面白い子だなぁ。絶世の不幸美女泉さんが主役だけど、見所はつねちゃんやトキおばあちゃんや喫茶店のママさんを中心とする下町ネットワークや、泉さんをガードするコスプレ作戦なのね。ぶっきら棒で武闘派つねちゃんを見てるだけで楽しめそうです。水木先生リスペクトや、辻仁成など、挟まれるネタの使い方が結構好みで、笑える場面もありました。
泉さんは「作られた美女」感があったけど、メイクが濃かったからかな。長セリフがあるわけでもなさそうだし、慣れた感じのしない演技も儚げさを演出すると思えば、菜々緒さんもこれでいいのかなと思えました。そして何より期待しているのは、仁先生の奥様役が安達祐実だということだ。仁先生の金銭を全て管理しているとか、エンディングのひとくせありそうな表情を見ると、いろいろかき回してくれそうで楽しみです!