のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

黒の女教師

最近の榮倉さんはどこへ向かっているのか。新境地を開拓とかいろいろ狙いはあるんだろうけど、やっぱり可愛らしさとか柔らかさが勝っちゃって、クールでダークな女教師にははまりきれてないというか。やっぱり迫力不足で笑ってしまう場面がいろいろあったよ。いやいや、そのズレを楽しめばいいのか。まー要するに、もっとドSムードたっぷりにやって欲しいんですよね!頑張れ榮倉さん!
女教師が3人集まって始まるお仕置きタイムはどんなものか!と思ったら、案外地味だった…。普段着そのままなのも残念だったし。もうちょっと「昼間とは違うのよ」と言わんばかりのカッコいいスーツとか、メイクとかヘアスタイルを変えるとか、そういう形から入るのも盛り上がっていいと思うのよ。あと、3人にそれぞれものすごい特技があって、それらを生かしてミッションを成功させるくらいのプロフェッショナルな攻略を見せてもらえるかと期待してたので、それも地味感じた要因のひとつか。ドラマの設定などで「ウィザード級ハッカー」などが出てくる度にちょっと笑ったりしていたけど、そういうのも大事なんだなぁと分かったよ…。
とはいえ、勝ち組を自認する男のクズっぷりは清々しいほどだったし、新人青柳先生のイラッとさせる言動とそれをスッキリさせてくれる黒の女教師チームの構図は手堅いし、黒の女教師が必要以上に説教をするようにならなければ楽しめそうな気もします。
木村文乃さんってば、あちこちで見かけますね!『梅ちゃん』『浪花少年探偵団』にも出演してるし、ほぼ毎日見ているような気がする。あ、そういえば、クズ男の妹役が未来穂香ちゃんだったね!青柳先生クラスの生徒で十分いけそうなのに、ちょろっとだけのゲスト出演で勿体なかったな。