のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX

大型バージョンアップは10月9日なんだそうです。*1 新職業やハウジングシステムなど出来る事がさらに増えて、楽しさも倍増しそうですね!ハウジングシステムは、公式サイトを改めて見て知ったのですが、家の中で職人作業もできるのですねー。とはいえ、バザーが遠ければ、結局ギルドなどを利用する事になっちゃうのかな。家の外見から家具から、選択肢が増えるとそれぞれのプレイヤーの個性が出て、見てるだけでも楽しめそう。早く自分の家が持ちたいなぁ。
道具鍛冶は、1日1個はレベル35防具を作ってみているのですが、当然ながら☆3なんて簡単にできるはずもなく、☆1や☆なしばかりを作ってはじわじわと赤字を繰り出しております…。たまに☆2が出来たのでウキウキと出品したら、その後値下がりが始まったらしく一向に売れる気配なし。バザー出品残り時間が5時間を切ったあたりで、諦めて1度回収して値段を下げて(合わせて)もう一度出品したら、そこからさらに値下がり続けたようでまたしても売れ残り…。商売って難しいな!
道具鍛冶レベル30になった事だし、作った事のない防具も少しずつチャレンジしてみよう!と、こぞうバックラーを作ってみたら、そうそうビギナーズラックが来るはずもなく☆1が完成(当然赤)。チャレンジ精神もほどほどがいいって事ですかね!