のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


モンスター討伐隊の報告です!ウッス!
討伐隊の報告をしてきました。バージョンアップ前に100匹以上倒していたモンスターは17種類。思っていたより多かった!小さなメダル17枚と交換してもらったぜ。いまこそヒゲと交換してもらう時か!と迷いましたが、しぐさも欲しいし、他のアクセサリーも気になるし…で、まだ保留。もう少し貯めてから考えます。
10月15日(月)〜31日(水)秋のイベント「お菓子てんこ盛り 秋の大ハロウィン祭り」*1が開催されるぞーーー!!!!お菓子を集めてアイテムゲット。『どうぶつの森』を思い出した!ハロウィン家具と交換じゃなくて良かった!(まだ家ないから) パンプキンヘッド被ってウロウロしたいわー。この画像にあるようなハロウィン仕様のローブはないのかなぁ。期間中、防御力とかあまりなくていいから低価格お店で売り出してくれればいいのにな。コスプレ楽しみたい。
素材のバザー価格がバージョンアップ後で様変わりして驚いています。新しいレシピの余波でもきているのでしょうか?何がどうなってこの状態になっているのだ。高くなっているものも多いけど、値上がりした鉄に迫る勢いで銀の値段が下がっていたりもして、謎なのです。
スキル振りなおしに関して、ついこの間まで何となく「ズルしている」ような勝手なネガティブイメージを持っていたのですが、よく考えたら、いや考えなくとも、辛いキツイといいながら時間を過ごすよりも、例えば武器スキルに振って技を使ったりしながら楽しくレベル上げした方が、よっぽど健康的だしその職業の醍醐味を味わえるよね!という結論にたどり着きました。パッシブスキル狙いの職業は、レベル上げきったらもうその職で冒険する事がないかもしれないんだし、せめてレベル上げ期間中はその職業を謳歌したいぜ!